人気ブログランキング | 話題のタグを見る
裂空の訪問者
突然、宇宙から落ちてきた隕石が大氷原に
激突し、
近くにいた科学者ロンド博士の観測隊と息子のトオイは
その激しい衝撃に巻き込まれてしまう・・
そしてそこから現れたのは
幻のポケモン「デオキシス」だった!
そこへ自分の縄張りを荒らされたと勘違いした
天空ポケモン「レックウザ」が
襲いかかり、激しい戦いの末
デオキシスを破壊してしまう・・
さそて博士は
その残骸から不思議な石を見つける・・・
いや〜面白かったです。
子供と一緒に行って映画が始まったら
寝ようと思っていたのですが
結局 コンタクトが乾くほど
目を見開いて観てしまいました(笑)
サトシと心を閉じたトオイ少年との
心温まる友情、そして
それを見守る沢山の仲間達・・・
最初はバトルで戦ったポケモンも
試合が終われば
仲良く遊ぶ素朴な姿。
ピカチュウとサトシ少年との友情が
心を閉じたトオイ少年の心を
どう変化させていくのか?
また幻のポケモン「デオキシス」と
レックウザの激しいバトルの末に
ある大きな展開!
もう手に汗を握る映画でした。
最後の電車のシーンなども
なんか夏休みが終わったときのような
寂しい感じもして・・・
ぜひ皆さん、劇場にお急ぎください。
ぺかっ!(ピカッ!)
・・・golgo
by HSO01 | 2005-01-24 15:02 | 恋愛
<< リディック キング・アーサー >>