コンスタンティン
これは、好き嫌いがはっきりわかれそうな
かんじがしますね。
キリスト教の知識がすこしあれば
よりいっそう楽しめる映画では
ないでしょうか。
(私もあまり詳しくありませんが)
それなりに楽しめました。

事前にホームページなどで予習を
していくといいと思います。
http://constantine.warnerbros.jp/

また、最後まで必ず見ましょう!
       ・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-04-19 22:41
サイドウェイ
これは私の友達が見たいと言い出して
一緒に見に行った映画なんですが
これはホントに面白いの~?と
結構行く前は半信半疑でした^^;
ストーリーも地味な感じがしましたし出てくる
俳優さんもあんまり知らない人ばかり。。。

でも以外や以外!
面白くて最後まで笑いっぱなしの映画でした^^
男同士の友情がテーマなのかなぁ。。。
かばいあったり喧嘩したり助けあったり
旅の間に様々な出来事が起こるんですが
結局一番何が大切かということにお互い
気がつくんですね

これオススメです^^

                        G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-03-30 22:00
ブリジットジョーンズの日記2
面白かったです^^

相変わらずドジなブリジットですがなんか憎めないんですね
今回は最初からラブラブなブリジットなんですが
そのラブラブがうれしくてうれしくて仕方ないって感じの
様子がまた面白くて可愛いんですよね(笑)

息抜きにはオススメの映画かなぁ~とおもいます^^

                       G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-03-30 21:53
ナショナル・トレジャー
この映画は、スピード感もあり
なかなかおもしろかったです。

内容的には謎をといていくと、
つぎの謎へまた次の謎へと
ひとつひとつ進んでいく
ロールプレイングゲームみたいな
感じでした。

見終わったあとに不満のない
1本でした

・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-03-28 21:28 | アクション
ボーンスプレマシー
おもしろかったです!

前作の続きで二人隠れて生活していたところに
陰謀に巻き込まれて、また争いのなかに
ひきずりこまれていくのですが
物語の展開、カーチェイスの迫力
スピード感、最高でした。
映画館の大きなスクリーンで楽しんでほしい1本です。

見に行かれる方は是非、前作を見てから行かれたほうが良いと思います。
[PR]
# by HSO01 | 2005-03-07 22:20 | アクション
ローレライ
ローレライ見てきました♪
よくまとまっていてなかなか面白かったです

ローレライシステムっていうのが何だかすごいことになってます(笑)
どんな風にすごいかを言ってしまうとネタばれになってしまうので
書けませんが。。。^^;

しかし役所さんはやっぱり上手だなぁ~と思ってしまいました^^
映画を見終わってから原作を読んでみたいなぁ~って
思ったので明日本屋さんを覗いてみます

                       G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-03-06 22:09
サスペクトゼロ
サスペクトゼロ見ました^^

これはちょっと面白かったです
ストーリー的には今まで似たような映画はいくつかあったので
目新しい感はそんなになかったですが
話の展開っていうか持っていき方はちょっと良かったですよ
犯人にちょっと同情してしまいましたもん(笑)

サスペンス好きの方はオススメです^^

                 G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-02-17 08:57
アレキサンダー
アレキサンダーみました^^

オリバーストーン監督は好きですが今回だけは
ちょっと私的にはダメだったかも。。。^^;

コリンファレルがあんまり好きじゃないし。。。アレキサンダーの役に
コリンファレルが合っていたとも思えないし。。。
第一話しがややこしいというか難しいというか。。。
世界史不得意だった私にとってマケドニアってどこ??(笑)
って感じでして。。。
あまり共感も出来ずに終わった3時間でした^^;

こんなことならオーシャンズにしとけばよかったかなぁ~ストーリーが
ダメでも豪華キャストを1本で見れる醍醐味があったはず!

                                G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-02-17 08:53
TAXI NY
舞台がニューヨークに変わり
出演者が変わっても
TAXIの基本は変わっていませんでしたね

めちゃくちゃ運転のうまいタクシードライバー
ドジで運転の下手な警官
そしてちょっと無理のある改造車

単純に深くかんがえずに楽しめる
一本ですね!

・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-25 22:30 | アクション
オーシャンズ12
早速見に行ってきました!
前作同様、結果がさきにきて
あとからその課程をみせているので
ちょっとわかりずらかったりしますが
結構、おもしろかったです。

前作をみてからいけばよりいっそう
たのしめますね!

・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-25 22:20 | アクション
お断り・・
このブログを作成する際に
以前のHSOサイトのデータを
後から掲載したために
古い映画のタイトルが前にきております。
ご了承ください。

HSO編集部
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:23
アイ・ロボット
各家庭にお手伝いロボットがいきわたり、
ロボットがロボットを大量生産するそんな近未来の世界・・
ロボットは人を傷付けないという、ロボット三原則がもし
やぶられたら、人工知能が限りなく人間に近ずいたときに
なにがおきるのか、近い将来にもしかしたら起こるかもしれない、
そんな映画ですね。
もし、そんなふうになったときに今でも機械化や電気化がすすむ
世の中には、生活が便利になる一方すこし恐いものをかんじます、
当分先だとおもいますが・・・
でもこの映画のなかにでてくるアウディかなりかっこいいです!
(ほしいです)
その他のロボット運送車両とかのデザインもよかったです
・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:04 | アクション
サンダーバード
この映画自体はなにげにおもしろいのですが、
サンダーバードとして見るとちょつと物足りないと言うか、
ちょつと違うような感じです。
昔からのサンダーバードを期待してみにいったので、
すこしがっかりしました。
そしてなによりも2号が平べったくなって(現代風なのか?)
かっこわるかった・・・
だけどつまらなくはないので別物としてみれば結構いくます。
しいていえばスパイキッズみたいな映画でした。
・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:04 | アクション
バイオハザード2
前作もおもしろかったですが今作もおもしろいです。
前作のつづきからなのです。
前作は閉ざされた空間が舞台だったのが
広い町に代わり(閉ざされていますが)
アリスはより一層つよくなりました。
そしてゲームでお馴染みのジルがゲームのかんじそのままに
登場してきました・・これは結構うれしかったです。
全体的にスピード感がありあまり深く考えずに
気楽にたのしめる一本です 。
また次回作があるようなので期待したいとおもいます。
・・・雅
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:03 | アクション
リディック
いやーこの映画も面白かったです。
SF映画ですが
最近ありがちなCGばりばりでなく
巨大なセットの中で撮影したとかで
どことなく昔のスターウォーズを
感じさせる懐かしい正当派の
SF映画でした。
全体の世界感が壮大なので
1度みただけでは判りづらい面も
ありますが、分厚いストーリーと
魅力的な登場人物が
その世界を広げます。
シリーズ化されるようですが
これはスターウォーズを超える作品に
なるのでは・・と感じてしまいました、
しかしヴィン・ディーゼルはカッコいいなぁ!
俺も頭剃ろうかなぁ(笑)
・・・golgo

「スターウォーズ」を越える作品として宣伝されていたので、
自分も速攻見に行きました。
スターウォーズは越えられなくても、面白かったです。
色んな惑星間の話だけを見ていると、スタートレックの感じに近いかな〜。
ゴルさんは、ジャン・レノなので、今のままがいいよ^^
・・・ぬま
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:03 | アクション
裂空の訪問者
突然、宇宙から落ちてきた隕石が大氷原に
激突し、
近くにいた科学者ロンド博士の観測隊と息子のトオイは
その激しい衝撃に巻き込まれてしまう・・
そしてそこから現れたのは
幻のポケモン「デオキシス」だった!
そこへ自分の縄張りを荒らされたと勘違いした
天空ポケモン「レックウザ」が
襲いかかり、激しい戦いの末
デオキシスを破壊してしまう・・
さそて博士は
その残骸から不思議な石を見つける・・・
いや〜面白かったです。
子供と一緒に行って映画が始まったら
寝ようと思っていたのですが
結局 コンタクトが乾くほど
目を見開いて観てしまいました(笑)
サトシと心を閉じたトオイ少年との
心温まる友情、そして
それを見守る沢山の仲間達・・・
最初はバトルで戦ったポケモンも
試合が終われば
仲良く遊ぶ素朴な姿。
ピカチュウとサトシ少年との友情が
心を閉じたトオイ少年の心を
どう変化させていくのか?
また幻のポケモン「デオキシス」と
レックウザの激しいバトルの末に
ある大きな展開!
もう手に汗を握る映画でした。
最後の電車のシーンなども
なんか夏休みが終わったときのような
寂しい感じもして・・・
ぜひ皆さん、劇場にお急ぎください。
ぺかっ!(ピカッ!)
・・・golgo
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:02 | 恋愛
キング・アーサー
先日キング・アーサー見てきました^^
あんまり歴史に詳しくない私には時代背景などよく理解できないところも多々ありましたが
(汗)アーサーという人物がすごい人格者で
みんなから信頼されていた人だったというのがわかりました^^
戦いのシーンも迫力ありましたよ〜
みなさんも是非見てみてくださいませ^^
・・・G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:01 | アクション
マッハ
「マッハ」に主演している「トニー・ジャー」ですが、
彼のアクションは本物です!
先日、難波に買い物に行った際、マッハの宣伝
をしていたのです。で、彼本人が仮設の舞台の
上に出てきて、アクションを披露したのですが、
その跳躍力に唖然としました。
学生時代、器械体操をしていて、オリンピック選手
の演技も見た私の目から見ても、その運動能力の
高さは非凡なものがあります。
そのうえ、彼の控えめな初々しい態度が、好感度
を更に高めます。
まだ観にいけていないので、内容については何も
申せませんが、CGなし、ワイヤーアクションなしと
いうのは本当のようであります。
・・・ragtime
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:01 | アクション
スパイダーマン2

スパイダーマン2見てきました
批評が余り良くなかったので気がかりでしたが、
自分の心の中のガキの頃のヒーロー願望が蘇るそんな映画で、
自分は少し(T^T)ウルウルうる出来ました。
ひとによってはつまらんかも(@_@)
・・・まさみち

この映画は意見が分かれていますが個人的には前評判が
よかっただけに期待はずれでしたね。
精神的な葛藤を描いているので前作みたいな物語のスピード感が
失われてしまっているのが残念でしたね
監督がかわったのかなと思ってしまいました
それ以外ではCGの進歩?により迫力はましていました
この作品は次回へのつなぎとしてみてパート3にきたいです
・・・雅

色々と言われているこの映画ですが
自分は正直 凄く感動しました。
以前 ここにも書き込みましたが
自分はアメリカンコミックのヒーロー
とりわけマーウ゛ェリックは大好きです。
代表的なのはスーパーマンであり
バットマン、X-MENでもあります。
昔 ワンダーガールなんてのも
テレビで放映してましたよね。
そしてスパイダーマンです。
スーパーマンは絶対的な博愛精神であり
バットマンは自己暗示的な正義の姿、
X-MENは偏見と自己との闘いであります。
そしてスパイダーマンは「自己犠牲」との
闘いなのであります。
超人ハルクと似ている感じもありますね。
その姿が今回のストーリーは
上手く描かれております。
X-MENよりもその悩むヒーロー像は
より描かれておりますね。
そして超人ハルクと並んで若いスパイダーマンは
他のヒーローと違い「若さ」ゆえの悩みを
同年代の人と同じく持ち続けます。
そう、この映画はある意味「青春映画」的な
ものとみてもいいと感じます。
自分はこの映画のオープニングで
もう感動をしてしまいました。
漫画タッチのオープニングなのですが
この絵こそ鬼才「アレックス・ロス」の
原画によるものです。
この人の描くシリーズはすばらしく
今回の映画シリーズは
この方が描く「マーウルズ」という
コミックに納められております。
もちろん原作と映画は内容の相違がありますが
もしこのまま話しが進むなら
ますます悲壮感溢れるストーリーになります。
ちなみにその話しのタイトルは
「THE DAY SHE DIDE」 悲しいですね。
今回でもそうですが
スパイダーマンだけでなく
他のヒーローも悪人でも人の命を奪いません。
もし悪人が絶命しても
それは自ら崩壊していきます。
この事を頭の隅において映画を
観ると面白いかもしれません。
ちなみに
唯一 悪人の命を奪いまくるのは
「スポーン」なんですけどね。
こんな話しを語ってしまうほど
自分にはたまらない映画でした。
こういう映画をみると
日本のヒーローは能天気だよなぁ・・(笑
・・・golgo

泣くね・・・。
と、言っても感動してではなくて、あまりにも
報われなく、虐げられるヒーローに^^
前半は、かわいそうになり、「頑張れ!きっと良い事があるよ」と、
心から応援してしまいました。
賛否両論あるみたいですが、スパイダーマンを
単なるヒーロー映画として期待したら、
物足りない(もしかしたら、もどかしい?)
かもしれませんが、
きちんとした映画としてとらえたら、ひじょうにいい作品だと思いました。
心の葛藤を乗り越えて、ふたたび立ち上がる・・・。
トビー・ワグアイアは、うまく演じていたような気がします。
適役だったかな。
・・・ぬま
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 15:00 | アクション
メダリオン
メダリオンを見に行ってきました
ひさびさにジャッキー・チェンを見るので楽しみでした.
さすがにジャッキーのアクションは衰えを感じさせなかったです。
かっこいい顔は少し老けてましたが(^-^)
ジャッキーが超人的な力を手に入れるという設定なのでジャッキー
映画初のワイヤーアクションでしたがジャッキー好きとしては
ちょっとイヤかな。持ち味がなるなるかもと思いました。
でもいつまでもアクションをつづけてほしいですね。
・・・夕張メロン
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 14:59 | アクション
クリムゾンリバー2
クリムゾンリバー2も見ました〜
相変わらずジャンレノは渋い!!
今回はコンビを組む人が変わってちょっと
面白かったです。
ストーリーとしては犯人の動機が今ひとつ
弱いんじゃないかなぁって思いましたが
次々に事件がおこってハラハラドキドキの連続でした^^
・・・G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 14:59 | アクション
トロイ
先日トロイを見ました〜♪
半神の英雄アキレス・・・強すぎです(笑)
ギリシャ軍とトロイ軍との戦いのシーンは凄かったです。
ブラピのファンの方じゃなくても結構楽しめるとおもいますのでオススメします!
・・・G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 14:58 | アクション
ディアフタートゥモロー
結構すごいです、竜巻の発生シーンや超寒波に襲われる所など迫力ありますよ。
映画舘の大画面で見たほうが楽しめます!
またよくあることですが日本の表現がかなりちがってました。
しかしこんな事態が近い将来に起きたら生き残れるのか心配です
・・・雅
迫力度★★★★.

昨日、レイトショーで久々に映画を見てきました。
「ディ アフター トゥモロー」です。
内容は、まだ観ていない方のためにひかえますが…
感想をすこしだけ。。。
父と息子の話がコンセプトだと感じたので
ぜひ 世のお父さんに観ていただきたいです。
父親の姿って大切ですよね
・・・OSUMI

『デイ・アフター・トゥモロー』を観てまいりました。
いやぁ〜、寒そうな映画でありました。(^〜^;
寒いのが苦手な私としては、かなり来ましたネ。
それもそうなんですが、私のヤバイ、いや、場合、
高所恐怖症でもありますんで、しょっぱなのクレパスの
ピキピキ、ズドーン!でいきなりやられてしまいました。
檻のクマさんはどうなったんだろう?悪いオオカミはどう
なっちゃったのだろう?
で、帰りに思ったこと・・・・
「息子よ!ウソつきオヤジだが、何かあったときは俺も
お前を必ず助けにいくぞ!」
きっと役柄敵に私が助けられる方だと思いますが・・・・
・・・メジャー7
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 14:57 | アクション
21グラム
臓器移植、人工授精、宗教などかなり重い内容のうえ
3人の物語が交錯しながら時間が前にいったり後ろにいったり
あまり登場人物の説明もすくないため結構、頭をつかいます
むずかしい映画でした
・・・雅
頭混乱度★★★
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-24 14:56 | サスペンス
コラテラル
コラテラル見ました〜
渋い映画です!
マイケルマン監督の「ヒート」が大好きなので
コラテラルも絶対見たい〜!と思って
見に行きました(笑)
映像の色というかなんと言うか。。。全体のカラーがすごい良かったです
音楽もよかったし。。。ただトムクルーズの
相手役の人がちょっとなぁ。。。
いまいちだった気がします

G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-18 22:37 | アクション
マイ ボディガード by golgo
先ほどスタッフ皆と観に行ってきました。
こういう映画は「感動」系とは言わないのでしょう・・
なんて言えばいいのかなぁ..
あえていえばシックスセンスみたいかな。
前半は本当にハートフルなのですが
後半はR15指定なのが判ります。
「処刑人」ににていたけど
こちらのほが目的意識に同意する部分があるので
面白いかも。
ちなみに一緒に行ったスタッフの中の
女の子は泣いてましたけどね。
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-18 22:35 | アクション
マイ ボディガード
先ほどスタッフ皆と観に行ってきました。
こういう映画は「感動」系とは言わないのでしょう・・
なんて言えばいいのかなぁ..
あえていえばシックスセンスみたいかな。
前半は本当にハートフルなのですが
後半はR15指定なのが判ります。
「処刑人」ににていたけど
こちらのほが目的意識に同意する部分があるので
面白いかも。
ちなみに一緒に行ったスタッフの中の
女の子は泣いてましたけどね。

golgo
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-18 22:35 | アクション
ニュースの天才
ニュースの天才を見ました^^
何かあっさりしすぎというか何と言うか。。。
どうして記事を捏造するようになってしまったのか。。?
をもっと掘り下げて見せて欲しかったかなぁという感じでした
主役の人カッコよかったですが(笑)スターウォーズの時と
印象がかなり違っててビックリしました。

G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-18 22:34
オールドボーイ
これは絶対オススメです!
面白かったです^^
15年間の監禁に理由。。。
あぁー教えたい〜!(笑)
とにかくすごいびっくりです
超おすすめです!
最近面白い映画が続いてうれしいかぎりです^^

G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-18 22:33 | 感動
SAW
映画「SAW」を見ました〜
かなり面白いです!
あんな結末はきっと誰も想像できないでしょう
見た人が絶賛してるのも納得できます(笑)
もう一度見たい映画でした〜^^
おすすめです!

G9
[PR]
# by HSO01 | 2005-01-18 22:32 | アクション